黄巾と官軍(ドロタン)

背景

184年、続く飢饉により、漢の食料庫は黄巾党らに度重なる略奪を受けていた
これを重く見た漢は義勇兵を募り、食料庫の守備を命じた

イベント時間

 1回:15分
 全部で2時間前後(予定)

服装

 黄巾賊:黄色ローブ
   →捕縛後、幽霊ローブ
 官軍 :青ローブ

開催場所


Tニジェルム全域
  →大人数の場合:オクロ全域

青丸地点:留置所
赤丸地点:ローブバッグ置き場
緑丸地点:食料庫

内容

※ここでは泥棒:賊、探偵:軍と呼びます


1.準備
・軍側:武官は出血が打てる武器
    文官はボーラを各5つ持ってスタート
・賊側:各豚を1つずつ持ってスタート

2.目的
・軍側:賊の全員捕獲、または豚の回収を目的とする
・賊側:食料庫から豚を盗み、賊全体で、賊の数+3以上の豚を集めて逃げ切ることを目的とする

3.ルール

1.CD後、賊はすぐに逃げる。軍側はその1分後にスタート。
2.捕まえ方は2つ
    ・相手に出血を入れる。
    ・ボーラで相手を落とす。
3.賊は逮捕されたら、『留置所』と呼ばれる場所で留まってなければなりません。
  →逮捕されたら着ている色ローブを脱いで軍に渡します。また、この時豚を保持して
  いた場合全て軍に差し出します。
4.捕まった人は捕まっていない賊の仲間から、黄ローブを受け取って、着ることで逃げる事が出来ます。
5.賊側はディザーム、パラ等での反撃許可。ただし反撃によって軍側を殺してしまった場合、蘇生後留置所へ。

※黄ローブはかばんごと持っていって一斉開放も可能です。
が、それに失敗した場合バッグがなくなってしまうので
その後の開放に支障が出るかもしれません。
(開放に成功したバッグは終了後元の場所に戻されます)

勝利条件

[賊(泥棒)]
・最後まで逃げた人の持つ食料(豚)の合計が賊の人数+3以上であること
[軍(探偵)]
・賊全員を逮捕すること
・最後まで逃げた人の持つ食料(豚)の合計が賊の人数+3未満であること

各陣営IRCを使っての連絡等が認められます。


ch名は
・「event_sangoku1」
・「event_sangoku2」
の二つ。どちらが賊(泥棒)でどちらが軍(探偵)かは、あえて分けずに、交代時のch移動をしないで済むようにします。
開始前にどちらのchかを連絡しますので、入ってください。

ニックネーム


イベント中は以下のようにニックネームの変更を行ってください。
・賊(泥棒):「Z_○○」 例:Z_baryou
 →留置所へ行った場合:「D_○○」に変更する 例:D_Baryou
 (復帰後も名前はDのままでよい。一度捕まえた物を判別するため。)
・軍(探偵):「G_○○」 例:G_baryou

・イベント進行役:「E_○○」 例:E_baryou

禁止事項


・ハイド、インビシの禁止
・歩いていけない屋根の上へのテレポ
・ボーラの5個以上の所持
・ローブバッグの、留置所以外へ隠す行為(赤い布の中でのみ、置くことが可能。留置所、バッグ置き場等)
・泥棒がつかまった時に渡されたローブ以外のローブを着ての復帰
・食料(豚)のドリブルでの移動、食糧庫以外の場所に置くこと。
・軍側が食料に手を出すこと
・逮捕後に置かれたローブ、逮捕された人が所持していたローブを着て逃げること

準備物


・豚:20~30ぐらい?
・黄ローブ:60枚ぐらい、開放用
・賊、軍の色ローブ:各人数分
・ボーラ:100個~
・出血が打てる武器(カトラス、ワーフォーク、ワーメイス):人数分:
・飾り用の布、バッグ


written by 馬良