進行 開会式会場 戦地 ルール

三国合同交流イベント - 第2回 関ヶ原の戦い 07/10/04版

目次


太字斜体は外部リンク(要Pass)
Passは5期三国公式サイトの戦地マップと同様です
 0.  イベント開催日時
 1.  はじめに
 2.  参加条件及び参加方法
 3.  当日の進行
 4.  ルールについて
 4.1.  装備品について
 4.2.  会戦について(基本)
 4.3.  会戦について(詳細)
 5.  各種MAP
 5.1.  開会式会場
 5.2.  第1戦目戦地
 5.3.  第2戦目戦地
 5.4.  第3戦目戦地
 6.  イベント委員について

 ★  更新履歴


0.イベント開催日時

 
10月7日(日) 22:30開場、23:00より開会式予定です。

1.はじめに

 
UO三国志参加武将の"中の人"の所在地で分かれて戦うエキシビジョンマッチ!
UO三国志キャラをお持ちで引退された方の参加も大歓迎!
と言う感じのイベント10月7日(日)に行います。
戦争のルールは副将が追加された遭遇戦。みたいな感じです。
※ルールについては、4.ルールについてでご確認ください

▲TOP

2.参加条件及び参加方法

現在UO三国に参加の方はもちろん、過去に「UO三国をやってたー!」と言った方も参加OKです。
参加する方は、以下のアドレスにて当日までに参加表明をお願いします。
もちろん、三国キャラ限定でお願いします。
cf.http://uo-asuka.com/~sangoku/cgi-bin/free/wforum.cgi?mode=allread&no=375&page=0

▲TOP

3.当日の進行

開催日の22:30より順次開会式会場へ移動してください。
※開会式会場は、当日に#sangoku_asukaにて発表します
23:00より開会式を行います。
開会式と並行してギルド分け及び衣装やPOT等資材受取方法の説明をしますので、必ずご参加ください。
※遅刻・途中参加の方は#sangoku_asukaのみにジョインし、イベント委員にお声をおかけください

ギルド分けが終了したら、#sangoku_asukaと、以下に記載の各軍チャンネルにジョインしてください。
ニックネームの付け方も以下にありますので、参考にしてください。
●東軍・・・・・#east_asuka:ニックネーム『E_○○』
●西軍・・・・・#west_asuka:ニックネーム『W_○○』

資材の受取終了後、大将副将爆弾ボーラ等の役割分担を各チャンネルで相談してください。
作戦会議が終了したらイベント委員の指示に従い戦地への移動、通常の領土戦の流れで3戦会戦を行い、
会戦終了後はゲートにて開会式会場に戻って資材の補充を行い、次戦地へ移動します。
2勝した軍の勝ちとします。
賞品は今回もありません、ご了承ください(汗

閉会式も開会式開催と同じ場所で行います。

スムーズな進行実施のため、参加者は速やかな移動にご協力をお願いします。

▲TOP

4.ルールについて

当日は以下の4.1.装備品について4.2.会戦について(基本)に準拠しますが、1戦ごとにルールが若干異なるため、1戦ごとのルール詳細については4.3.会戦について(詳細)を参照してください。

 

4.1.装備品について

五期領土戦ルールの6.領土戦時のアイテムについてを基本として、以下の例外事項があります。
ご確認をお願いします。
・衣装について、西軍は白東軍は黒のローブを用意しておりますので着用をお願いします。
※ローブ以外の衣装を希望される場合は、各軍色に準じた衣装を各自でご用意ください
・大将・副将は各軍色に染めたマントを着用します。
なお、包帯、POT等の消耗品は、イベント委員である程度用意しますが、よろしければ初戦分は事前準備をお願いします。

▲TOP

 

4.2.会戦について(基本)

五期領土戦ルールの遭遇戦を基本として、以下の例外事項があります。
ご確認をお願いします。
・会戦前の一騎打ちはありません。
・大将1名の他に副将1名を決定します。
・兵糧は設置しません。
・初期位置は固定(東軍は1西軍は2)とします。
・上記により、勝利条件は両国とも「大将及び副将の撃破」となります。
・会戦から20分が経過した場合に、両国大将及び副将の生存状況により、下記の基準にて勝敗の判定をします。
  大将及び副将生存>大将生存>副将生存

▲TOP

 

4.3.会戦について(詳細)

各戦地での詳細ルールについては、
5.2.第1戦目戦地
5.3.第2戦目戦地
5.4.第3戦目戦地

に、戦地MAPと一緒に記載しておりますので、ご確認ください。

▲TOP

6.イベント委員について

今回のイベントにてご質問、不明点等がありましたら、以下の者へお尋ねください。
陸遜@呉(立案)
曹植@魏(Web担当)
孫堅@呉(物資担当)

▲TOP

★更新履歴

07/10/04 まだまだ修正、
各種MAPページを作成
やっとこさリリース
07/10/03 初版発行。
早速色々と修正


▲TOP