ご案内

UO三国志とは

MMORPG「ウルティマオンライン(UO)」のAsukaシャードで繰り広げられるプレイヤー主催のアンオフィシャル企画です。
参加者は三国志に登場する武将となり、魏と呉と蜀の三国に分かれて戦を行います。
戦うばかりでなく、IRCなどを使った国内外の武将とのコミュニケーションや、会戦以外のイベントによって、国の垣根を越えての交流も行われています。

対人戦中心のイベントではありますが、参加者は歴戦の勇士ばかりではありません。
三国志が初陣、という方も多くいらっしゃいます。
対人なんかしたことない、という方でも、楽しむ気持ちがあれば問題なくご参加いただけるイベントです。
特に三国志に詳しくなければいけない、ということもありません。
三国志はあんまり知らないけど興味はある!という方も、楽しんでいただけると思います。

詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。現在六期開催中!

魏とは

UO三国志にて覇権を争っている国のひとつです。
我が国は中原に覇を唱えましたが、中原の覇権のみで満足するものではありません。
目指すは天下の掌握です。

そこで魏では、我が国の覇業を支えてくださる人材を求めております。
在野の諸将のお力を、どうぞ我らにお貸しください。
轡を並べて戦場を駆け、智謀をめぐらせ、共に天下を掴みましょう!

詳しくお知りになりたい場合は、下記IRCのチャンネルまでお越しください。
猛将智将の皆さまの仕官を、魏将一同、心よりお待ちしています。

◇◆IRC設定◆◇
サーバネーム:irc.friend-chat.jp
ポート番号:6664(推奨)
チャンネル名:#Gi_Asuka(魏)/#Sangoku_Asuka(三国共通)