初心者ガイド(FAQ)

UO三国志ってWarなの?
もちろん領土戦を行うわけですから、三国3つ巴のWarイベントともいえます。が、戦争ばかりおこなっているわけではなく、UO三国志の参加者として各国合同でイベントをおこなったり、狩りに行ったりと戦争中以外は和気藹々と楽しくすごしています。

戦争はUO三国志の活動の1つに過ぎず、ギルド戦争や派閥戦争のような敵対関係にあるわけではありません。各国ともにギルドストーンを持ちギルドとしては独立していますが、それぞれはUO三国志という一企画の参加者です。この企画に参加している人たちは、それぞれ魏、呉、蜀という3つのグループに所属している一つの大きいギルドと考えてもらえばいいと思います。

武官・文官って?
UO三国志では、武器を持って敵を倒す武官と魔法(計略)を使って武官を支援する文官という2つのキャラクタークラスを定めています。詳細なルールについては基本ルールを参照してください。
簡単に紹介すれば、
・武官
全ての魔法を使用してはならない。
毒化した武器を使用してはならない。
皮製品を装備してはならない。
・文官
武器を所持してはならない。
許可されている魔法以外を使用してはならない。
などのルールがあります。

参加条件は?
条件は
・キャラスロットに武将キャラを作る空きがあること。
・ルールを遵守する精神を持っていること。
の2点だけです。
また、活動はAsukaシャードで行われていますが、他シャードでメインにプレイされている方でも問題ありません。今までも他シャードから参加されたプレイヤーは少なくはありませんでした。

参加方法は?
1:まずは武将参考リストを見て、自分がやりたい武将名が空いているか確認しましょう。空いていたら、しめたものです!
2:すぐさま武将登録BBSに参加希望投稿をしましょう。
3:投稿時のタイトルは”参加希望”のように、わかりやすければなんでもいいです。  そしてメッセージの部分に
・あなたのハンドル名
・希望武将名と、UO上のキャラクターのアルファベット綴り
・所属国(武将に依存)
・キャラクタータイプ(武将に依存)
(所属国、キャラタイプがわからない場合は書かなくていいです)
 を書いて投稿しましょう。
4:投稿すると、各国の人事担当者がレスをくれるはずです。
5:その後は人事担当者の話を聞いて、そのとおりにして下さい。

見学できる?
UO三国志では会戦の模様を見学することができます。国同士の会戦を実際に見学したい方は、総合BBSまでご連絡ください。その際、以下の書式にてお申し込みをお願いいたします。
——————————
見学希望キャラクター名:
見学したい会戦日時:(国同士の戦争は毎週土曜日に行っております)
——————————
見学をするキャラクター名を頂くのはセキュリティー上の都合です。一般BBSでレス後、ご希望の日に三国の代表がお迎えに上がります。
※見学希望日の2日前までにお申し込みください。

見学をするにあたって守ってもらいたいことがいくつかあります。
・掲示板で申し込みのあったキャラ名と見学キャラの名前が違うと見学できません
・見学は幽霊状態でしかすることができません
・自殺のお手伝いはできないので毒ポーションをお渡します。それを飲んでください。
・幽霊状態のときは、Warモードを解除し、姿を隠してください
・会戦中、発言することはできません

必ず守ってください。よろしくお願いします。

Comments are closed.