02.戦争スケジュール

2-1.一週間のスケジュール
領土戦は1週間サイクルで行われる。
三国は以下のスケジュールにのっとって領土戦を進行させる。

月曜日:侵攻先の発表、戦地決定
火曜日:初期位置発表・一騎打ちの申し込みの締め切り
水曜日:
木曜日:侵攻先停止発表
金曜日:都市・戦場放棄の発表、一騎打ちの名乗りに対する返答期限
土曜日:領土戦
日曜日:公式HPにて領土戦結果の発表

2-1-1.侵攻先の発表について
各国とも、月曜24時に三国chでの合図とともに、総合BBSに侵攻先領土と自国の侵攻元領土を発表する。

2-1-2.侵攻元についての注意
侵攻先領土と侵攻元領土は、街道にて直接繋がっていなければならない。
侵攻元領土は、首都との補給路が断たれていてはならない。(→3-5.補給路)

2-2.戦地、初期位置の決定
領土戦を行う場所(戦地)は、予め用意されたものの中からランダムとなる。
月曜深夜の侵攻先発表の後、侵攻側の代表がUO上でダイスを振り、出た目によって戦地が決定される。
防衛側は火曜24時までに自国の初期位置を選び総合BBSにて発表する。
遭遇戦・統一戦となった場合、ダイスの結果で戦地決定権か初期位置選択権かを得る。
三つ巴戦の場合も同様にダイスの結果で戦地・初期位置選択権を決定する。

2-3.侵攻停止について
諸般の事情で侵攻を中止する場合、木曜日に自国の侵攻停止発表をすることができる。

2-4.領土放棄について
各国とも、金曜24時までに総合BBSにて指定した自国領土の支配権の放棄を行うことができる。
放棄された領土は空白地となり、防衛ポイントはリセットされる。

2-5.領土戦の順番
領土戦を行う順番は1週間ごとに交代するものとし、その順番は開会式時にダイスで決定する。
たとえば、
先週 魏の侵攻→呉の侵攻→蜀の侵攻 という順番で進めた場合、
今週 呉→蜀→魏
来週 蜀→魏→呉
再来週 魏→呉→蜀
というように3週間で一巡する。

2-6.領土戦の時間
領土戦は毎週土曜日に行われ、第一戦が23:00に開始できるように準備を行う。
領土戦の時間は最長20分、三つ巴戦は最長30分で終了となり、一戦ごとに20分のインターバルをとる。
海戦が連戦の時は、インターバルを30分とする。
5分前には移動を完全に完了し、時間ちょうどに開始できるように心がけること。
一国の遅れで全体の進行が滞ると、参加者全員に迷惑がかかるという事を肝に銘ずるべし。

2-7.領土戦結果発表
領土戦の終了後、公式HPにて領土戦の結果を発表する。

Comments are closed.