06.領土戦時のアイテム

6-1.武防具
領土戦時に装備できる武防具はNQ製品、作成者銘の入ったHQ製品のみとする。
HQ製品を作成する際使用する色インゴット、皮、鱗の制限は無い。ただし、色付きボードの使用は禁止とする。
HQ製品を作成する際は、銘を入れること(武器学スキルによるボーナスがついていても問題ない)。
マジック製品、ルニック製品、レシピ品の装備は禁止とする。
またUOSE・UOMLの武器もこれを禁止とする(防具は可)。
(五期で使用可能だったAssassin Spike、Diamond Mace、Ornate Axeについても禁止)

※武官の頭以外の防具に関して、瞑想可能となってしまう防具の着合わせは禁止
例:HQのSEプレート防具・皮鎧(鋲皮以外)を装備し手は装備無しなど

6-1-1.被り物について
布製品の帽子を使用する事は自由とする。
また、下記装備品についてはNQのみ使用することができる。
括弧内はNQの抵抗値。

熊マスク(5 3 8 4 4)
鹿マスク(2 6 8 1 7)
オークマスク(1 1 7 7 8)
緑オークマスク(1 1 7 7 8)
オークヘルム(3 1 3 3 5)
部族マスク(白系)(6 9 0 4 5)
部族マスク(赤系)(3 0 6 10 5)

下記のマスク系については使用禁止とする。

マジカルウィザーズハット
金オークマスク

6-1-2.武防具の着色について(2009.7.7修正)
シギル染め及びTAF染めに関して、防具には使用可(他国色と見分け難い色は不可)
武器にはTAF染めの装備、所持を禁止とする。

6-2.アクセサリーの制限

マナ消費低減
キャストリカバリ
ファストキャスト
ステータスUP
ダメージUP
呪文ダメージUP

上記のマジック効果のついたアクセサリーの装備は禁止とする。
また、AF、MAF、細工作成マジックアクセサリーの装備は禁止とする。
※本項は領土戦時のアイテム制限であって、領土戦以外のイベント、開会式・閉会式などは指定されている場合を除いてこれを制限しない。

Comments are closed.