先月、Tバッカニアーズデンにて行われたArch Angelギルド主催の「屋台街」へ行ってまいりました。
ある目的を携えて…

毎月やって117回ってことは、単純計算してもう10年近く続いてるイベントになるのでしょうか。
ものすごく息が長くて「主催者さんは凄いなぁ」と感心しながら現地へ向かいました。

開会式。

そして主催者さんのご挨拶。
いつものご連絡・注意の後に第117回屋台街が開始されました。

開会式終了後に早速本部へ向かい、スタッフの一人であるulvethさんへ、以下を聞いてみました。

そう、3期でUO三国志の一堂が参加した「第21回屋台街」のページが閲覧できない状態になっていましたので、「どうなんだろ?」という質問です。
これが今回の目的です。
ulvethさんは、「ではラミィさん(屋台街の主催者)を呼んでみる」との返事を返され、しばらく待ちました。
本当に!?

1分後に主催者のラミィさんが本部へ到着。

上記事情と、第21回でUO三国志の参加者が掲載されている分のデータをお借りしたい旨を申し上げたところ、OKを頂きました。
当時は別PCからのログイン、そしてかなり過去のデータ発掘作業等で、お手間を取らせてしまい本当にすみませんでした。

今回はその第21回屋台街のデータをお借りし、また公開の報告をさせて頂きます。
ラミィさんへは感謝致します。

Arch Angel
屋台街の告知、また屋台街の記録が載っているサイトです。
毎月第3土曜日 22:30~24:30まで、どこかの街で行われています(告知の際にどの街で開催するか連絡あり)。
告知については、mixiコミュニティ「Ultima Online Ask」でも行われています。

○その他
なんと釣りをしている孔明殿を発見!早速話してみました。
三国キャラだからこそ、こういうお話ができるのかもしれません。

おやつカンパニー(違 にておやつを購入。
なかなか美味でした。

突然現れた花火ワンド売りの方。

お値段は「勝手に決めてくれ」とのことで焦りましたが、価値が分からなかったので10kgpを投入。
「それは多いぞ」と逆に相手の方を焦らせる結果となりました。

途中で用事が発生し、残念ながら最後までおれなかったですが、いつも参加している屋台街で楽しませてもらいました。
そういえば富くじを一度もやってないなあ、次やってみたいなと思います。

○さらに
スタッフの方から、こんなお話を頂きました。
「過去にFで屋台街をやってたとき、ラグでUO三国志の会戦にも影響があった模様。
その時に蜀が有利になったので、あとで蜀将からお礼を言われた」とのことです。
サーバが今よりスペックの貧弱な時代だったからこそ、でしょうか。

関係者の方々、本当にありがとうございます。