Miguelです。
ようやく当サイトの移転作業が完了しました。
一応全ページ見直しましたが、抜け等はないかなと思います。

さて今回、移転を決意したのは、移転前の@pagesにて登録情報が流出したことによります。
アップロードに1MB制限があるとはいえ、別に重いファイルを上げるつもりはありませんでしたので、これで問題ないかと思って使ってきましたが、今回のそれでさすがに移転を考えることとなりました。

すぐに移転作業に取りかかるつもりでしたが、結局以下の問題で決断できず、今週まで延びてしまった次第です。
まずはファイル数です。
WordPressのデータはもちろん、各提供資料もまとめて移転となりますので、ファイル数が多いでは済まされない状況でした。
※今調べたら、1万ファイルはありました

その次に、貼っているリンクの見直しです。
全ての投稿のリンク先を確認し[1]、手作業で直しておりました。

最後に、動作確認です。
そのままでは動作しない箇所があり、かつ移転前のサイトではかなりカスタマイズをしておりましたため、どのように移転させるかに苦慮しました。
結局、移転前と同じテーマを使用し、カスタマイズを加えた部分は極力取り除き、サイトの維持をしやすくすること優先で移転しました。

サイト移転し、今まで動作していなかったCGIファイル(掲示板等)も動くようになり、ほっとしております。
とりあえずこれで運用していきたいと思います。
あとは、移転前のサイトの処遇についてですが、後日何らかの対処を行う予定です。

今回は以上です。

  1. 提供資料除く []