トップページ > イベント > バトルロイヤル 2012/08/18開催イベント > バトルロイヤル 2012/08/18開催イベントレポート

バトルロイヤル 2012/08/18開催イベントレポート

バトルロイヤル イベントレポート

2012年8月18日 お盆休みを利用してのイベントが開催されました。
内容としてはアイテムを拾い集め生存者を倒し、唯一生き残った者が勝者となる【バトルロイヤル】。
幸運の女神を味方に付け、勝利を手にするのは果たして誰かっ!!

尚、ルール上生存でのリポートが困難な為、本日のリポーターは幽霊による白黒カメラマンがお送り致しております。

ルール詳細

ルール

一戦目

一戦目は開催初回と言う事もあって、サービス的にゲート直ぐ傍へ箱を1つ設置した。中身は不明。
ゲート傍の箱
一戦目その3
リポーターの移動に少々時間が掛かり序盤の情報が一切入ってこないが、無言状態が続く。どうやらアイテムを探し回っている様だ。
開始より3分程経過して曹丕さま死亡の知らせ。
曹丕さまの死体
一戦目その1
誰が倒したのか、リポーターの情報が一切入ってこない。
箱を漁る二人
一戦目その2
曹丕さまの死後、3分程経過して厳氏さま、趙統さま死亡の知らせ。
どうやらスタート地点直ぐ傍の箱が勝利へと導いたらしい。

一戦目 勝者
馬良さま

一戦目 IRCの様子
23:08:55 (ShouKyou) スタートゲート開きますので入って下さい@
23:09:12 (ShouKyou) 尚入場よりスタートとなりますので
23:09:18 (ShouKyou) お願い致します
23:12:08 *nick Souhi → D_Souhi
23:15:39 *nick Gen-si → D_Gen-si
23:15:44 (Baryou) 勝利
23:15:59 *nick Tyou-tou → D_Tyou-tou
23:16:37 (ShouKyou) おめでとう御座います

二戦目

包帯をアイテムリストに入れてなかった為、落ちている衣装をはさみでリサイクルする必要がある。はさみを可にしていたが、どうやら有効利用されている方が少ないらしく各自はさみを購入しに。再度スタート。
早々に詠唱?!
二戦目その1
一体何を入手したのだろうか。入手アイテムは当事者、或いは死体を漁った人にしか解らない。下方に見える二人はどうやら厳氏さまと趙統さま。箱を見つけ二人どうにか中身を手に入れようと試みている様だ。
武器を携える趙統さま
二戦目その2
どうやら趙統さまもなかなかのアイテムを見つけ出した様だ。これは剣に盾、クローズヘルムだろうか。装備としてはかなり揃っている様に見受けられる。
魔法の撃ち合い
二戦目その3
曹丕さまと馬良さまだったと思う。なかなかアイテムが手に入らない中、魔法を打ち合うとは強者っ!
間合いを取りながらの撃ち合い
二戦目その4
両者とも引けを取らず距離を取りながら上手く魔法を打ち込んでいく。回復手段が有るのだろうか。
その後、他のメンバーも加わる。
参戦
二戦目その5
厳氏さまは弓、趙統さまは剣で迎え撃つ。回復手段がなければ厳しい状況となった。
詠唱しながら逃げる馬良さま
二戦目その6
二人に追われて流石にきつい状況となった馬良さま。何故か趙統さまはメテオを詠唱。しかし馬良さまも詠唱する事を忘れては居ない。とは言え装備もままならない状況で回復手段も無いのか敢えなく撃沈した。厳氏さまの弓に倒れたのだろうか。
馬良さま死亡、追っ手の二人
二戦目その7
馬良さま撃沈後、残された二人の戦闘が始まった。
趙統さま死亡
二戦目その8
途中経過が不明のまま趙統さまの死体を発見。しかしその後厳氏さま死亡の知らせ。曹丕さまはどの様な手段で厳氏さまを倒したのだろうか。

二戦目 勝者
曹丕さま

二戦目 IRCの様子
23:37:30 (ShouKyou) それではゲートスタート致します@
23:45:36 *nick Baryou → D_Baryou
23:45:38 (D_Baryou) あふ
23:46:38 *nick Tyou-tou → D_Tyou-tou
23:46:44 (D_Tyou-tou) くそいてえw
23:46:58 (D_Baryou) チェインライトニング使いづらっw
23:47:32 (Souhi) っしゃ
23:47:36 *nick Gen-si → D_Gen-si
23:47:40 (D_Tyou-tou) おお!?
23:47:48 (ShouKyou) おめでとう御座います

三戦目

今度はちょっと箱の置き場所を変えた。家の影とかではなく木の間や海岸線など目で見て解る位置に置いてみた。これがどう影響するのか?!
スタートの様子
三戦目その1
続々と参加者が会場へ押し寄せてきた。
弓と毒
三戦目その2
何故か武官の趙統さまが毒を詠唱し、曹丕さまが弓を放つ。拾ったアイテムが自分に合わなかったのか、それでも何とか相手を倒そうと苦心してる様子がうかがえる。果たしてスキルが無くても効果が有るのだろうかっ。
その後、当たりを走り回っていると趙統さま死亡の知らせ。何時の間にっ
曹丕さまと馬良さま
三戦目その3
曹丕さまと馬良さまの激しい魔法の撃ち合い。馬良さまから攻撃魔法を浴びるもGHでその場をしのぐ曹丕さま。
魔法の攻防戦
三戦目その4
ひたすら逃げ回りGHの詠唱と追い掛け周り攻撃魔法の詠唱。いつの間にか厳氏さまも参戦していた。
三つ巴?!
三戦目その5
激しい撃ち合いその2
三戦目その6
激しい撃ち合いその3
三戦目その7
どうやら厳氏さまは馬良さまの手に落ちた様だ。その後も曹丕さまと馬良さまの激しい撃ち合いは続く。
厳氏さま死後
三戦目その8
馬良さまも命からがら攻撃の手をゆるめる事はなく、FSを打ち込み曹丕さまも瀕死となった。
僅かな命の灯火
三戦目その9
HPが半分近く削られているにも関わらずFSを打ち込まれた曹丕さまは生き延び、馬良さまにEBを打ち込む。馬良さまの命の灯火もこれには抵抗出来ずに崩れ落ちた。
これまでFSを打ち込まれると早々にHPが無くなり残り僅かとなっていたが、何故曹丕さまは生き延びる事が出来たのかっ。その真相を探るべくローブを脱いだ曹丕さまを激写。
FSに耐えた装備
三戦目その10
頭、首、胴、手・・・。これだけの装備が揃っていれば少々の攻撃も怖くはないだろう・・・。今回は曹丕さまの収集力に軍配が上がった様だ。

三戦目 勝者
曹丕さま

三戦目 IRCの様子
00:12:30 (ShouKyou) それでは三戦目スタート致します@
00:16:44 *nick Tyou-tou → D_Tyou-tou
00:18:32 *nick Gen-si → D_Gen-si
00:18:56 (D_Gen-si) くそー
00:19:01 (D_Tyou-tou) うはは
00:19:57 (Souhi) OK
00:19:59 (Baryou) ちっw
00:20:24 (Souhi) 終了よ。
00:20:26 (Baryou) 包帯の切れ目が運の切れ目
00:20:32 *nick Baryou → D_Baryou
00:20:46 (ShouKyou) おめでとう御座います

四戦目

なかなか慣れてきたのか激しい攻防戦が見られる様になってきた。今回もどの様にアイテムを集めるかが重要な鍵となろう。
運命を変える奪取
四戦目その1
ひとつの箱を二人で見つめる。この時箱に何が入っていたのかは不明だったが曹丕さまは道化帽を奪い立ち去っていった。しかしアイテムはまだ1つ残っていた。
残り物に福
四戦目その2
何故か曹丕さまはカットラスを残し立ち去った様で、厳氏さまは残ったカットラスを入手。なぜ武官に武器を残す・・・。謎が残る。
残り物でっ!
四戦目その3
残ったアイテム、カットラスで馬良さまに立ち向かう厳氏さま。馬良さまの命も残り僅かと言うところで厳氏さまが出血を打ち込むと同時に、FSを打ち込む馬良さま。両者の命は残り僅かとなった。流石に今の状況は厳しいと見たのか、厳氏さまもそれ以上の深追いはしなかった。
回復手段がなかったのかその場を離れ、何とか出血を止めようとあがなう馬良さま。
大量出血
四戦目その4
後僅かで死亡と言うところで何とか出血が止まった様だ。
命からがら逃げ出した両者。しかし馬良さまには回復手段が無かった様子。物陰に隠れ、身を潜めていた。
暫く馬良さまを追い掛けてみたが、途中趙統さまを見つけ追いかけ回していた。
運命のいたずら
四戦目その5
馬良さまを諦めた厳氏さまはカットラスを有効に利用して曹丕さまへアタック。運命のいたずらか、残したアイテムで痛手を負う曹丕さま。出血の血痕を残し逃げるが・・・。
その結果
四戦目その6
どうやら出血多量により死に至った様だ。こればかりはカットラスを残した事を悔やんでも悔やみきれなかっただろう。
馬良さまもいつの間にかHPが回復し、周囲を走り回っていた。
そして趙統さま死亡の知らせ。どうやら厳氏さまが倒した様だ。
FS2発
四戦目その7
出会い頭に厳氏さまを見つけるやいなや早々にFSを打ち込む馬良さま。流石に回復も間に合わず、HPを多く奪われ猛威をふるった厳氏さまもその場に倒れ込んだ。
猛威をふるった厳氏さま
四戦目その8
どうやらこの回、馬良さまが入手したのはSSとSAのみ。攻撃手段がFSしかなかった中、回復も出来ずひたすら攻撃して廻った様だ。それにしても防具がないとなんとFSの痛い事か・・・。

四戦目 勝者
馬良さま

四戦目 IRCの様子
00:48:28 (ShouKyou) それでは四戦目スタートです@
00:54:22 *nick Souhi → D_Souhi
00:58:01 (Baryou) 厳氏どんどこだw
00:58:38 *nick Tyou-tou → D_Tyou-tou
00:58:48 (D_Souhi) つええ。
00:58:55 *nick Gen-si → D_Gen-si
00:58:58 (D_Tyou-tou) FS一発82は絶えられんw
00:59:05 (D_Gen-si) うむW
00:59:08 (ShouKyou) おめでとう御座います

編集後記

今回はアイテムをかなりの数作り、箱にもの凄く適当に納め、全く中身が解らないままそこいらに放置して置きました。
結果として文官が勝利を収めたものの場面場面で見るとそれぞれに惜しいところがあり、如何にアイテムを集めるか、或いは如何に戦況をくぐり抜けるか、これらの事が勝因になった様に感じます。
今回は人数の兼ね合いも有り、一人当たりのアイテム数が多めとなったかと思いますが楽しんで頂けた様で大変嬉しく思っております。
参加して下さった方々、本当に有り難う御座いました。
                                                           小喬