09.領土戦のルール、制限

9-1.参加者の服装の制限
領土戦参加者は、自国色で染めた服を身に着けなければならない。
また、他国と見紛う色の服を着用せず、一目みてどちらの陣営か分かるようにすること。
領土戦中は、大将・副将以外がマントを身に着けることは禁止する。

9-2.爆弾の使用制限(爆弾官)
領土戦の際、爆弾(Explosion Potion、Conflagration Potion)を使用できるのは、ひとつの戦場において、両国の文官それぞれ1名のみとする。
この文官を爆弾官と呼び、領土戦開始前に大将の名前の発表ととも名前を発表される。
ただし、どちらも使用できるのはNPC製、またはノーマル以下(Greaterでない)の性能のものとする。

9-3.落馬攻撃の使用制限
領土戦の際、ボーラ、SPMの落馬攻撃など、相手を下馬させるような攻撃は禁止とする。

9-4.大将・副将
大将および副将は必ず自国の色にそめたマントを着用すること。
大将および副将は、いかなる場合もHidingしてはならず、Invisibilityによって不可視状態になることも許されない。
大将および副将はTeleportの使用を禁止する。

9-5.死亡時の制限
領土戦で討ち取られた場合、三国chにて進行役から終戦の宣言が出るまで姿を現してはならない。
また、死亡したキャラクターを蘇生することも禁止する。
自分のアイテムを回収するためヒーラーを使って復活することも禁止とする。

9-6.テイムの制限
領土戦にペットを連れてきてはいけないが、現地でゴリラ程度の強さの動物をテイムし戦争に使ってもよい。

9-7.Stealingスキルの禁止
領土戦中にStealingスキルを使用してはならない。

9-8.GateTravelの禁止
領土戦中、GateTravelを使用してはならない。

9-9名誉の徳の禁止
領土戦中、名誉の徳を使用してはならない。

9-10.TeleportとHideの組み合わせの禁止
TeleportとHideを組み合わせた技(いわゆるテレポハイド)を禁止する。

9-11.ルートの諸規則
領土戦中、敵味方からのルートは許されるが、持ちきれないアイテムを死体の外に出してはならない。
領土戦終了後は自国の持ち物のみ回収可能とする。(2009.10.5付で変更)

9-12.BlueHealer
敵軍のGuildに属していないキャラクターの加勢、いわゆるBlueHealerは、これを完全に禁止する。
たとえ参加者に登録してあっても、Guildに属していないキャラクターは、絶対に加勢してはならない。
もし、領土戦中に一般人にBlueHealer的な行動をとられた場合は続行する。

9-13.幽霊と別キャラによる偵察
幽霊、もしくはUO三国志に参加していないキャラクターによる偵察行為をしてはならない。

9-14.戦場での物資の蓄積の禁止
戦場にアイテムなどを置いてはならない。

Comments are closed.