トップページ > ユーザーガイド > 侵攻先発表~初期位置決定

侵攻先発表~初期位置決定

ここでは侵攻先発表、初期位置決定までをご説明します。
領土戦と同じく毎週行っており、重要なイベントです。

勢力図関係・侵攻先決定・領土戦の種類については、補足を設けてありますので、まずはこちらをご覧ください。

侵攻先の発表

今期の侵攻先発表時間は、領土戦終了後から10分後を目安として、運営委員の準備ができ次第となっております。
領土戦終了後で気を抜いていると、あっという間に時間が来てしまいます。
気を緩めず行きましょう。

侵攻先が決まりましたら、総合BBSにて運営委員が侵攻先発表のスレッドを立てていますので、そこに
・名前:武将名@所属国
・題名もしくは本文:侵攻元→侵攻先

と入力したまま、三国chにて発表の準備が完了したことを報告して下さい。
まだ投稿してはいけません。

三国の準備が揃い次第、運営委員によって三国chにてカウントが読み上げられます。
0になったら、先程総合BBSに記入した侵攻先の投稿をして下さい。

戦地及び初期位置決定権の発表

運営委員の準備が完了しましたら、三国chにて集合場所を指定されます。
各国代表は、そこへ集まって下さい。

三国の代表が集まり次第、運営委員司会の下、戦地及び初期位置発表権を決定します。
運営委員の指示に従い、サイコロを振って下さい。

各国の振ったサイコロの結果により、戦地・初期位置決定権が発表されます。
聞き逃さないようにしましょう。

初期位置の決定

初期位置決定権を得た国は、総合BBSに投稿されている、運営委員の投稿に初期位置を記載して返事を書いて下さい。

通常戦・遭遇戦の場合

初期位置決定権を得た国は、日曜日24:00までに投稿して下さい。

三つ巴戦の場合

1番目に初期位置決定権を得た国は、日曜日24:00までに投稿、
2番目に初期位置決定権を得た国は、月曜日24:00までに投稿をお願いします。

これで、領土戦開始の土曜日までに行うべき事は終わりました。
あとは土曜日までに模擬を重ねたりして、領土戦に備えましょう。